年会費支払方法

年会費の支払方法

年会費は会員マイページへログイン後に掲載されている各請求ごとにお支払い手続きをお願いします。
最初に[請求/入金情報]欄の[支払方法]枠で支払方法を確認してお支払いください。
支払方法は、クレジットカード決済(1回のみ)、クレジットカード決済(2年目以降自動継続)、銀行振込(バンクチェック)から選択できます。

クレジットカード決済(1回のみ)/(2年目以降自動継続)

  1. [請求/入金情報]欄の画面右側[操作]枠の[支払う]をクリックし、明細を確認して[お支払いに進む]をクリックしてください。
  2. 受付画面(ROBOT PAYMENTシステム)でクレジットカード情報をご登録ください。

銀行振込(バンクチェック)

  1. [請求/入金情報]欄の画面右側[操作]枠の[支払う]をクリックし、明細を確認して[お支払いに進む]をクリックしてください。
  2. 受付画面(ROBOT PAYMENTシステム)で電話番号と振込人名義を入力して、登録します。
  3. 会員マイページに戻りますので[振込先口座情報]をクリックします。
  4. 振込先口座番号を確認し、指定された口座にお支払ください。
  • 登録する登録メールアドレス宛に受付メールが届きます。振込先口座はそのメールにも記載されております。
  • 登録するごとに、振込先口座が変更されます。お振込みの際は、各請求の振込先口座を今一度、ご確認ください。
  • 自動で振込処理は完了しませんので、必ず、銀行で振込手続きを行ってください。

請求書の入手方法

[請求/入金情報]欄の画面右側[操作]枠の[請求書を発行する]からダウンロードしてください。

なお、銀行振込(バンクチェック)の場合は、上記支払手続きの2を完了後に入手をすることで、振込先情報が記載された請求書を入手できます。
公費払い等で振込先情報が記載された請求書が必要な場合は、この方法で入手してください。


領収書の入手方法

お支払い完了後に、[請求/入金情報]欄の[入金済を含む全ての請求を表示する]をクリックしてください。
遷移先ページの[請求一覧]画面から該当する請求行の右側[操作]枠の[領収書を発行する]からダウンロードしてください。
なお、領収書の宛名は、ご自分で変更できます。


年会費の支払方法を「郵貯振込」に変更を希望する場合

クレジットカード決済および銀行振込(バンクチェック)が困難な会員には、郵便振込での支払いにも対応します。
ご希望の会員は、下記の年会費支払方法変更依頼フォームからご連絡ください。
なお、手続きに必要な振替用紙は、各自がゆうちょ銀行等で入手してください。

年会費支払方法変更依頼フォーム(外部リンク)